So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

まあ~たこんなゲームを…! [ゲーム]

自分の家を建てるわけでもないのにセレブの豪邸とかサザエさん宅の間取りとかググっているので、ホント、そっち方面の広告がたくさん表示されますw
さらに、予想外の方から広告が出されることもあります。
インテリアゲームの広告が表示されました。

「あら!きれいな写真じゃない?」
なんてんでダウンロードして遊んでみることに。
たまには広告クリックするんですね。わたしも。

どんなゲームなのかざっくり説明しますと、
家の外観の写真とそこへ引っ越してきた人のプロフィールが提示されまして、そのひとにあったインテリアを作成して下さい。というもの。
↓ こんなかんじ。


IMG_0677.PNG
よくよく読むとなんだかツッコミ入れたくなるような設定w

で、キーを使ってゲームに参加し、ゲーム内通貨を消費して家具を買います。
それを配置します。
↓ こんなかんじ。


IMG_0678.PNG


これがですね。全くゲーマー向けじゃないというかw
キーなんかすぐ使い切っちゃうのですよ。
何もしないと1日1作成で終わってしまうという…
上の写真でもきれいさっぱり0になっています。
あ、上の写真はわたしの作った部屋です。
ログインするともらえるデイリー報酬のキーでは足りないのです。
もう一つの方法として、他のプレイヤーの皆さんの作品に投票することによって、報酬としてキーがもらえます。
で、仕方なくw投票するのですが、これがまた!
あんたたち、ちゃんとテーマ読んだ?とツッコミいれたくなるようなフリーダムっぷり。
例えば1枚目の写真では「フェミニンな」つまり女の子っぽいお部屋と指定されているのに、なんだかダークなインテリアの作品が登場したりするのですw
ま、それは極端な例ですが、学生のシェアハウス(だったかな?)のリビングを作りましょう。
というテーマでは、どこの社長室だ!っていうような重厚なインテリアが出てきたりしました。
それでも見た目はいいので意外と評価されていたりするんですよね。
ってか、それってさ、イギリスの大学あたりだとマジでそんなインテリアだったりするのかしら!って思っちゃうわけですよ。
わたしが通ってた大学の談話室なんかにあるソファは、だれのお下がりなんだか破れていたり、テーブルはタバコの山だったりで全くイメージがかけ離れているので、学生の重厚なリビングとか文字通り予想外ですよ。
これはお国柄がでてしまうものなのでは!?
これ、投票結果が一定の基準を満たすとご褒美がもらえるので、フリーダムに作っていいわけではないのです。
ああ…また sims3 のように皆様に媚びるインテリアを考えなければならないのですね。

というわけで、財政難で長続きしないような気もしますが、こんなゲームをやっています。


コメント(0) 

本来なら広場の日誌に書くべきモノですが… [ゲーム]

今回の国勢調査にもありましたが、わたしのフレにも盛り髪が多い。
魚に限った話ではなく多い。

そして、フレの名前に「り」のついている人も多い。

いまちびっこの名前に人気の音は「ゆ」だそうです。
(字ではなく音ね)
ちびっこではないけれど、うちの娘の名前にも「ゆ」があります。
時代の先取りをしていたのですね!w
息子の名前にはいっている「け」は体感で息子より年上の人に多いような気がします。
時代遅れなのかも知れませんw

おっと話題がそれた。
で、「り」は「ゆ」より年上の世代っぽい響きがありますね。
なんというか、眉毛が太いと「バブル」って思ってしまうような…
これ以上書くとズバリわたしが思っている年齢層を書いてしまいそうなので控えますw
まあ、バブルよりは下の世代だと思っているので安心してください。
(バブルより上の世代とか、ゲーム内でレアすぎてあまり見かけませんがw)

それを踏まえて。
先日、フレの書き置きで字数制限いっぱいのものがありました。
内容はともかく字面だけでインパクトがあったので覚えていました。
しかし、そういうものはあの短時間のローディング時間では読み終えられないですよね。
なので、ゲーム内ではなくあとで広場のマイページでかきおきを確認して驚いたのですが、そのかきおきは盛り髪りAちゃんのものではなく、盛り髪りBちゃんのものだったのです。
なんとなく、頻繁にかきおきを更新しているりAちゃんのかきおきだと勘違いしていたのですね。

そんなわけで「盛り髪」「り名前」はわたしのなかで一緒くたにされている傾向にありますので、名前は無理だとして、せめて盛り髪をなんとかしてもらいたいと思った次第です…


20170818-2127_393252264.jpg

わたしの盛り髪でもアップすればいいんでしょうが、そんなSSないのでテキトーなSS

コメント(0) 

幾多の困難を乗り越えて [ゲーム]

まあそんなわけで、発売日当日にゲットできなかった人達がチラホラいたようですね。
わたしは3DS版だったせいか、午前中にポストに入ってました。
息子は珍しく早起きして買いに行ってました。ゲオです。
29日はとりあえずすれちがい可能なところまで進めました。

30日。
早速プレイ開始!といきたいところですが、月末は仕事がてんこ盛りなのでそうもいきません。
ちょっとでもこなしておかないと納期前に地獄を見そうです。
というわけで今日もまずは仕事を…

7月30日のちびゆき.jpg

これは仕事はいいから遊びなさいというルビス様の思し召し?
んなわけないッスね。はい…
というわけでコレをどかしてお仕事をしていると…

FBからフレ申請のお知らせがきました。
ただの申請なので別にスルーしてもよいのですが、相手の人となりをチェックしてポチるだけなので、軽い気持ちで応答します。
例の農業シミュレーションゲー絡みのガイジンさんからのフレ申請でした。
マジな話、ゲーム目的のフレ申請の人のほうが安心してフレになれます。
スパムとかチェーンメールの類のアクションに耐性が出来ているので、みなさんクリーンなものですよ。
日本人のオトモダチもモトはと言えばゲーム絡みだったはずなんですが、ほとんどの方はゲームはすぐにやめてしまっています。
まあゲーマーではなかったのですね…
そんなオトモダチのオトモダチあたりからのフレ申請は例の意識高い系のひとだったり、チェーンメールまがいのものにいちいち反応してたりであぶなっかしいことおびただしい。
そんなわけで今回の人もアカウントが新しめで多少不安はありましたが、根っからのゲーマーさんのようでしたのでフレ申請を承諾しました。

と仕事に戻ると…
さきほどのガイジンさんから「ウェーブが届きました」というお知らせがw
仕事進まねー!
ウェーブというのは以前謎扱いされていた「poke」の改良版のようです。
手を振ってきた、ということらしいです。
手を振り返すと「○○さんのウェーブにこたえました」とかいう文言が出てきて、ここでアクション終了感がでますw
以前はpoke返してもメッセージもでなかったし、延々とつつき合いでしたから改善された感はありますw
・・とこのあたりはなんというか惰性で反応していたのですが、どうも今回は
「おーい?」「はーい?」「あ、いたいた!」
って流れだったらしく、1:1のメッセージで話しかけられました。
わたしもいい加減学習しろよってな感じですよね。
まあ、内容は「ゲーム始めたばっかりで今lv17なんよ~」みたいな他愛もないものでした。
しかし内容は他愛がなくても英語だよ。え・い・ご!
それに仕事がさっぱり進まないよ!
ってなわけで「英語苦手なんだよ。ごめんねー!」と返して早めに話を切り上げようとしたら
「いいよいいよ。あなたは何語を話すの?それに合わせるよ」といきなり語学堪能っぷり披露された!
でもきっとフランス語とかドイツ語、スペイン語あたりを期待してたんだろうね。
「日本語です」(←まだ英語で答えてるw)と返したら、ものすげー間があきましてw
あきらめたか!と仕事を再開したら、日本語でメッセージ返ってきたw
しかしこの文面は毎度おなじみグーグル先生やw
すっげー間があいたのはグーグル先生に打ち込んでいたからかw
ということはだね、こちらが答えるときもグーグル先生仕様で答えねばならないということですね。
つまり「すっげー間があいてるやん!」ではなく「とても時間がかかりましたね」と中学生の英文和訳のような日本語で答えなければいけないのですよ。
そうじゃないとグーグル先生ってば適当にごまかすからね…
それでも最近グーグル先生の腕が上がったという評判もありますし、相手も長い文は複数の短い文に直して入力しているらしく、だいぶ分かりやすい日本語でした。
できるなオヌシ!と心の中で喝采を送っておきました。

まあ、それはそれで良かったのですが、仕事がさっぱり進みませんw
ちょっと前にLisaさんというゲームフレが(ちゃっかり名前を出すw)
わたしはゲームを楽しみたいからフレを増やしているんであってチャットしたくてフレ申請をしているのではない!
という怒りの投稿をしたことがありました。
そのあとに
頭にきたからブロックしてやった!と続いていましてw
どうも男性からゲーム以外のあれこれな内容をチャットで話しかけられたようですw
Lisaさんもゲーマーなので顔写真もだしていませんが、名前が女性丸出しなので被害?に遭ったようです。
そのあとには「わかるわあ、ソレ!あなたもゲームやめるときは気兼ねなくわたしをフレンドリストからハズしてくれていいわよ」というコメントがあったりで、ありがちな話なのだなあと思いました。

わたしの場合、日本人からすれば女性丸出しな名前ではありますが、ガイジンさんからするとそこはわからないわけで。
実際、今回フレになった方も「このゲームの動物がかわいい」と言っていたり、ゲーム以外の投稿が花だらけだったりで、たぶん女性なのだと思います。
なので下心wのようなものはないと思います。
アレだ。おしゃべりなおばちゃんなんだと思います…
そんなわけでいつもの「必殺・ごはんの時間になりました」宣言で終わらせよう!
時は12:30分。違和感のない時間です。
そしたらあちらは「15:30。おなかすいたわぁ」と返ってきました。
何が驚いたかって、日本に住んでいると自分より時間が進んでいる人とはほぼ接することがないですよね。
お誕生日メッセージだって、南北アメリカ大陸の人達には次の日に送った方がちょうどいいくらいなんですから。
ということは、オーストラリア、パプアニューギニア、ニュージーランドあたりか!?
いずれにせよ、その国初のオトモダチのようなよかん。

ハッ。仕事が進まないままお昼になってしまった orz

ダンナからはアキバのラーメン屋に行ったメールが届くし。
(↑ あきらかに目的はDQ11のすれ違い!)
とりあえずなところまで仕事を終わらせました。

ごはんのあとは、やっと11ができます。
やるぞー!
zzzzz
いきなり強ボス・睡魔降臨。
3DSはこれだから…
気がつくと電池切れとか。
せめて寝る前に3DSはたたんでおこうね。

これからも困難が待ち受けていそうですが勇者としてがんばりたい所存であります。

前の3件 | -